

保護犬富士子とドッグラン

dogrunfujiko
富士子が保健所から我が家にきて7ヶ月。
富士子は他の犬が苦手。ドッグランでもしっぽは下がりっぱなし。
ゆっくり少しずつ慣らしていますが…他の犬が近づくとうなる、それでも寄ってくると吠える。それでも寄ってくると噛みつく振りをするので目が離せませぬ。まあ、少しずつケンカもさせたいですが。
人間には吠えない噛まない犬ですが。
特に柴犬などは近寄って来るだけで威嚇しっぱなし。なんでかねえ。
犬を寄せ付けない状況は変わりませんが、懲りずにドッグランには時々つれて行きます。
今日も保護犬柴の先輩さくらちゃんに会いました。サクラちゃんは富士子に似た目をしています。さくらちゃんも(もうおばさんのせいかもしれませんが)他の犬とじゃれたり走ったりはしません。人や犬とは距離を置いてつきあっているのでしょう。
富士子は我が家の居間のソファで安心して眠っていますが
まだ私やオット君を信頼しきっているわけではないのです。
しっぽは振るようになったけど。飛びついてぺろぺろっていうのもちょっといいかもとか思う。

コメント

非公開コメント

